ヤマハのバイクを高値で買取してもらおう

ヤマハのバイクを高値で買取してもらおうと思ったら、まずは基本的なこととして、自分のバイクのグレードや年式、排気量と走行距離は必ず調べておく必要があります。

メーカーはヤマハとはっきりしていますが、車種も正確に確認しておくと良いでしょう。

これをもとに、今は簡単にインターネットや電話である程度の査定をしてもらうことができます。

この時に聞く金額は、あくまでも相場の目安なので、実際の価格と思わない方がいいです。

そして、高値で買取をしてもらうために、バイクの状態をチェックします。

きれいに磨いて、ワックスをかけておくといいですね。

でもこのきれいにするときに、バイクに傷をつけてしまっては意味がないので、丁寧に磨くように心がけましょう。

長く乗っていなかった場合には、さびが浮いているかもしれません。

ごしごしこすって取ろうとすると傷つけてしまうので、優しく根気よく取り続けるようにします。

そして、高値になる時期を狙って売りに出すことをお勧めします。

例えば、夏の長期休暇の前やゴールデンウィーク前、年末年始の休暇の前といった時期は、比較的高値が付きやすいといわれています。

なぜなら、長期休暇を使ってツーリングをしたいと思う方が多いからです。

もし、転倒歴があったり故障歴があったりした場合は、残念ながら提示される査定額は低くなるかもしれません。

【ヤマハ編】バイク語るならこれだけは知っておけ特選30台【楽器屋さんのステキなバイク】

でも、だからといってそういったことを隠そうとすると、信頼関係を損ねることになりますので、きちんと過去の状態は伝えるように心がけた方がよいでしょう。